2007年04月17日

哀しき雨女

「湿度のある女」と言われるのは嬉しいけれど、単なる「雨女」では色っぽくもなんともありゃしません。

ここ数日間、三寒四温というには戻りすぎってな寒さに加え、おてんとさまはいったいどこいっちゃったのさーと天に向かって嘆きたくなるほど断続的に続いている雨、雨、雨。しかも私が外出しなきゃいけない日に限って、雨。さっきまで晴れてたのに出かけるわよって時になると降りだす、雨。私が外にいる時間だけ降ってるような気もするわよ、雨。あめ、あめ。
…もう歩く雨乞い機とでも呼んでいただきたいほどなんである。

そんな私だって毎日昼間っから布団にくるまって本読んでたり、中国語のテキストと格闘していたり、カラオケルームの床がシャンパンまみれになっているのにも気づかずソファーの上で踊りまくったりしているわけではない。

たまにはちゃんとデートなんてしてみるのである。

デートの定義はいまひとつよく分からない。男子でも婦女子でも、二人で会うことがデートなら私はほんとに恋人をとっかえひっかえしてるどうしようもないやつなわけですが、明日はちょーっと違う。

待ち合わせ場所と時間をきちんと決めて、事前にコースを下調べして、久しぶりにマニキュアを綺麗に塗りなおしてみたり、着ていく服を一週間前から悩んでみたり。何よりもそこへ向かう足がちょっとスキップ踏んじゃいそうなくらいの由緒正しきデートなのです。

でもやっぱり天気予報は、雨。
どうせ濡れそぼるなら、水もしたたるいい女、になれるといいんだけど。
posted by MiHO | Comment(4) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
えっ??すみとと会うの?
Posted by S場 at 2007年04月18日 21:46
モウヨカー
Posted by MiHO at 2007年04月19日 17:11
まじで〜、空港の出発ロビーに現れるかもよ。奴はw
ちなみにY瀬が来週末どうでしょう?って連絡あった〜。
Posted by yokotin at 2007年04月19日 17:32
マジヨカー

やなの件は了解っちゅ。
Posted by MiHO at 2007年04月20日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。