2007年04月08日

チーム・マイナス40%

わがはいの部屋はなにゆえいつもこんなに荒れているのであらふか。帰ってきたらいつもぴかぴか床には埃ひとつ落ちておらず。さふいう部屋に私は住みたい。

いやもう、ほんと。ちょっと忙しい日が続くとどっからこんなにモノが湧いてくるのか自分でも不思議なくらい足の踏み場がなくなってたりする。特に退職後のこの時期、大切な書類やらを「すぐ必要なものだから」とそのへんに放置しておくと、あっちゅーまに似た類のものが山と積み重なり。。。本当に必要な時には見つからなくなってしまう。散らかし方だけはまさに天才的だと思います。

こんな私なので中国に行ったら阿姨(アーイー)を雇うことを本気で考えている。アーイーとはお手伝いおばさんみたいなもので、時給150円くらいで掃除、洗濯、料理、子守り(最後のひとつは要りませんが)結構何でもやってもらえるらしい。あっちでは日本ほど「お手伝いさん=お金持ちの人が雇うもの」って感覚はなく、みんな気軽に週2、3回とかお願いしてるようなのである。

でもその前に引越しという大仕事もあることだし。当分は荷物の削減に努めたいと思います。チーム・マイナス40%くらい、散乱化防止。
posted by MiHO | Comment(2) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
アナタ、昔カラ散ラカスノダケハ天下逸品ダッタアルヨ!(笑)
いくつになっても、やはりなぽこのおね〜サマサマだね(笑)( ̄▽ ̄)
Posted by なぽこ at 2007年04月08日 22:57
ええ、なぜここだけが母譲りなのか非常に悔やまれます。。
でも今日一日でだいぶ片付いたぜ。
私が東京いる間に一回くらい遊びにくればいいのにー。
Posted by MiHO at 2007年04月09日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38210356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。